5日目☆南幌*^^*盛沢山のいちにち

 

 

 

 

8月7日(月)キャンプ5日目

 

レークハウスはにぎわいました。

おはよう~6:00起床&検温 6:30~朝の勉強。。いつもの朝のスタートです。

7:00からは歌の練習をしました、今日は何があるのかな^-^?

* * * * * * *

三田さんのブルーベリー畑に行きました!楽しみにしていた子どもも多かったので、みんな夢中になって摘みました☆彡

三田さんのお話を聞きながら。。


* * * * * * *

朝早くに摘んだブルーベリー♪ 今日はべジパンナさんのピザ作り!さっそくブルーベリーもピザにトッピングします^^v


 

 

 

焼きあがったピザ、いただきまーす☆彡

 

 

自分で作ったオリジナルのピザ!

 焼きたて!


* * * * * * *

今年もお世話になりました~べジパンナさんの渡辺沙緒里さん、移動式石窯を担当して下さった渡辺信光さん、べジパンナさんのスタッフの方、ありがとうございました。。べジパンナさんのパンは、キャンプ初日から毎日の食卓でいただいています。無農薬野菜たっぷりのパンを作っている、南幌のパン屋さんです~*


* * * * * * *

ピザを焼きながら、カヌーも体験できました。前回乗ることが出来なかった子どもたちも、今日はシーカヤックに挑戦です☆先日来て下さった、ひろさんと、毎年来て下さっている佐久間さんが、指導して下さいました☆^^☆ 今日の三重湖はすこし風がありましたが、良い天気です♪ 満喫できたかな^^/

 ☆佐久間さん

☆ひろさん 


* * * * * * *

そうめん流しもはじまります~^0^/ たーくさん茹でたそうめんが厨房から届きました~ちいさな子どもから順にみんな並んでわいわい。。そうめんと一緒にミニトマトやミニゼリーも流れてきて?! わいわい^^/ 麺を流しているのは、ボランティアスタッフの大澤さん。朝からがコースを作って下さいました♪ ありがとうございました!

* * * * * * *

午後2時からレークハウスのホールで「たのしいコンサート」が催れました♪ チェロ奏者の土田英順さんが、キャンプの子どもたちを訪ねてくださいました。今年3月、南幌小学校の音楽室でのチャリティーコンサート以来の南幌での演奏です。3月のコンサートで交流した、南幌中学校 吹奏学部の生徒さんも来てくださって、「ふるさと」を共演してくださいました♪ なおこBANDのお琴&ギターの演奏につづいて、福島の子どもたちも歌いましたヨ~^^ 朝、練習した「ビリーブ」です(^^♪

* * * * * * *

 

 

土田英順さんは、北海道内をはじめ、福島各地域で福島支援

のチャリティーコンサートを催ておられます。

 

その益金を、南幌キャンプに支援してくださっています。南幌キャンプの運営にあたって、フェリーの交通費や滞在中の生活費として充当させていただいております。

 

この日は、南幌キャンプの子どもたちと直接に交流できるように、レークハウスを訪ねてくださいました♪

 

 

 

*土田英順さんの福島支援の活動「じいたん基金」については、土田さんのブログ「ボストンバッグにチェロと酒」をぜひご覧ください♪

 

*土田英順さんと南幌キャンプのつながりは、トップページにも掲載しておりますので、ご覧ください☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    さんぺこ (火曜日, 08 8月 2017 14:03)

    クミ先生と一緒に、げっそり痩せた(?)さんぺこりんです。
    南幌の皆さんからいただいた、たーくさんの愛情をおみやげに、元気もりもりで帰って来てください!! 南幌の皆さま、本当にありがとうございます♪

  • #2

    たかはし きえこ たかせん (火曜日, 08 8月 2017 14:06)

    おーい!みんな元気かい?いっぱい楽しんでますか?

    ピザおいしそうだな。。。食べたいなぁ

    そしてそして・・・たかせんは、そろそろ元気なみんなに会いたくなってきました。
    元気いっぱい帰って来てね♪(*^。^*)たかせんより

  • #3

    おにぎり丸 (火曜日, 08 8月 2017 23:25)

    家に着きました。みんなは明日着くのかな。フェリーターミナルまで見送りたかったけどかたづけで行けませんでした。でもちゃんとお別れしたからいいさ。。。あのあと荷物を全部出して布団をお寺に返して机も椅子も冷蔵庫も全部かたづけるとすごく部屋ががらんとしてみんながいたのが夢だったようで涙がこぼれそうになりました。だってみんながマンガ読んでごはん食べてピザ作って…etc/いた所には誰の声も聞こえずテーブルしかないのです。。。(´;ω;`)うるっ( ;∀;)卍。。。
    【でもフェリーのノートが残ってたなぁ誰のかなぁ❔】疲れたけど本当に充実した5日間をありがとう。来年キャンプがあればまた会いたいです。それではみんな無事に元気に帰れることを祈ります。

  • #4

    おにぎり丸 (水曜日, 09 8月 2017 00:25)

    <おにぎり丸>。。大人の方は分からないかもしれません。誰でしょうね…ジュニアスタッフの片山葉月です。以後どうぞお見知りおきをお願いします。。

  • #5

    丹波翼 (水曜日, 09 8月 2017 17:41)

    おにぎり丸、僕はもう家についてるよー家に着いたら早速ゲームだま、その後は、友達ん家に行って遊んできたよまた、来年行くと思うし、その時は、またいつものように遊ぼうね

  • #6

    おにぎり丸 (木曜日, 10 8月 2017 22:39)

    翼は帰ったらすぐ遊んだんだね。僕はもう疲れて動けませんでした…筋肉痛とあばらと足の痛みでぶっ倒れてました,,,でも夏休みもあと少しなので中3らしく中学校最後の夏を楽しみたいなと思いつつww。部活と勉強も頑張らないと、、倒れてばかりもいられません。行くぞ勉強と青春の夏..!!また来年も楽しい夏にしたいなぁー。。( ´∀` )

  • #7

    みたっち (金曜日, 11 8月 2017 22:29)

    二人ともそれぞれ1年頑張って、また来年のキャンプでサッカーするぞ!