誓松寺さんで楽しいひととき☆

 

 

 

 

 

海水浴から帰って来て、

夕方からは、南幌の誓松寺さんを訪ねました。

 

 

 

 

誓松寺さんには、毎年、海水浴のあとに夕食のカレーライスをごちそうになっています。

 

お寺の方々と福島の子どもたちが、交流するにぎやかなひとときです。

 

はじめに、本堂で前住職さんのお話を拝聴しました。

 

夕方からは、南幌の誓松寺さんを訪ねました。きれいなビーズをつないで、ブレスレットにできる数珠を教えていただきました。ひもの通し方など、むずかしいところは、お寺の婦人会の方々が、ていねいに教えてくださいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ好きな色を選んで作りました☆彡

 

すてきな数珠ができました☆彡


* * * * * * *

婦人会の方々がつくってくださった、カレーライスをいただきました。サラダととうきび、スイカをごちそうになりました!

本当においしいカレーライスでした~^^!

*ごちそうさまでした*


~子どもたちを代表して、ジュニアボランティアの安田龍平くんが、お礼のあいさつをしました~

誓松寺の皆さん、ありがとうございました。

*前住職さん 山上さん 小林さん 岩野さん(右から)*

*カレーライスを作って下さった婦人会の皆さん*


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    紫織 母 (月曜日, 07 8月 2017 20:06)

    住職さん
    婦人会の皆様ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    みんな
    数珠きれいに作ったね-♡
    カレーもめっちゃ美味しそう(pq*´꒳`*)♥♥*。
    カレー食べた-い!!