レークハウスでの生活が始まりました!

キャンプスタッフの熊木恵子さん作の絵手紙です。

 

熊木さんの絵手紙が、参加の子どもたちを出迎えるのも恒例となりました。

 

スタッフ一同、子どもたちが元気に楽しく過ごせることを願っています。

 

~前年度までの熊木さん作の絵手紙は「これまでの取組み」のページからご覧いただけます~

 

 

 

キャンプ期間中のスケジュールや連絡を、1階ホールにあるホワイトボードに掲示しています☆

 

 

 

毎日の入浴は、バスで10分ほどのところにある「南幌温泉」に行きます。

バスに乗る人数もホワイトボードで確認します☆


子どもたちが温泉に行っている隙に、2階の宿泊スペースのご紹介☆ 

ここが洗面所です^^

ここは男の子の部屋。誓松寺さんからの貸布団は、午前中に運んで来て日干しました。

こちらは女の子の部屋。スタッフも一緒に宿泊します☆ベッドメイク完了☆

夕暮れどき、女の子の部屋の窓から、昼間遊んだ三重湖周辺が見えます☆


* * * * * * *

みんなが温泉に行っている間に夕食の準備をして下さっているのは、三重の婦人会有志の方々。毎年、キャンプ期間中のいちにち、レークハウスの厨房で夕食を作ってくださいます。地元のお米と新鮮野菜が沢山詰まった夕食、40食分^^ おいしそうな匂いがするところに、みんなが帰ってきました。 「いただきまーす!」*^^*

三重婦人会の方からメニューの紹介^^佐藤さん 井澤さん 松本さんほか、渡辺さん 土井さん 川口さんが来て下さいました♪


こんだては、炊き込みご飯*中華スープ*メンチカツ*キャベツ&レタス&トマトのサラダ*ポテトサラダ*ハムマリネ*ナスとパプリカの揚げびたし*だて巻き*煮豆*です。

* * * * * * *

夕食のあと、サプライズがありました☆^^☆

チェロ奏者の土田英順さんから、素敵な贈り物が届きました。スケッチブックと色えんぴつ、絵の具セットです。

 

就寝前の自由時間、子どもたちは、スケッチブックに思い思いに絵や文字を描いて楽しみました。

 

土田英順さんは、7日(月)にレークハウスに来て下さる予定です♪

 

*土田さんは、チャリティーチェロコンサートの収益を南幌キャンプに支援して下さっています。詳しくは「トップページ」をご覧ください*

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    紫織 母 (金曜日, 04 8月 2017 15:15)

    美味しそうなごはん(pq´v`*)
    素敵な絵手紙にキレイな景色+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    自分が子供の時は何も経験させてもらえなかったので
    紫織が羨ましいです!!
    美味しい料理に優しい南幌の方々
    本当にありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • #2

    美柚 母 (金曜日, 04 8月 2017 20:31)

    去年、南幌から帰るなり「来年もまた行きたい!」と言い、1年前から楽しみにしていました。今年もまた参加できたこと本当に嬉しく思います。これもなおこさん始め、スタッフの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
    今年も沢山の思い出を作って欲しいです。
    また一段と真っ黒になって帰ってくるのを楽しみにしています(^^)

  • #3

    みゆ (金曜日, 04 8月 2017 20:51)

    こっちも、楽しくやっているよー。しんぱいしなくてだいじょうぶだよ。
    かほ、たんじょうびおめでとう。まっくろくなって、かえってくるよ「^^」
    また、コメントちょうだいねー。

  • #4

    未来 母 (金曜日, 04 8月 2017 22:15)

    今年もお世話になります。
    未来が1年間待ち焦がれていたなんぽろキャンプ(≧▽≦) 今年もついに始まりましたね。楽しんでる?
    みんな仲良く、いーーっぱい遊んでおいでね!
    サプライズがあったのね。ステキ☆彡
    生のチェロ演奏と吹奏楽部の演奏、うらやましい。ママの分も聴いてきてね。
    なおこさん、澁谷さん、他大勢のスタッフの皆様、毎年本当にありがとうございます。言葉では表せないほどの感謝でいっぱいです。よろしくお願いします。

  • #5

    片山さとみ*^^* (土曜日, 05 8月 2017 15:09)

    お母さま方からのコメントを、スタッフと一緒に拝見しています。
    私は夕方から夜の時間帯に、レークハウスの1階ホールで、HPの更新作業をしています。
    その日写した写真のデータを三田さんから受け取って、一日の活動の様子を確認しています。
    子どもたちが、そこに集まって来て、写真をみたり、コメントを呼んだりして、
    就寝前のひとときをにぎやかに過ごしています^^

    昨年ほどの強い暑さはなく、すこし曇り空で、過ごしやすい天候が続いています。
    福島からの子どもたちには、肌寒く感じるかも知れませんね。

    最終日まで、みな元気に満喫してくれることを願っています~*
    引き続き、どうぞよろしく^^お願いします。

  • #6

    みく (土曜日, 05 8月 2017 19:40)

    いっぱい遊んでくるね。